Blog / ブログ

【Q&A】生け花教室、よくあるご質問にお答えします!

こんにちは。

1月から「体験レッスン」のお申込みが増えています。


「春から新しいことを始めたい!」という皆さんの前向きな気持ち、
何より生け花に興味を持っていただけて本当に嬉しく思っています。


今日は、体験レッスンに際し、よくいただくご質問をまとめてみました。
「やってみたいけど、少し不安…」という方は、ぜひ参考にしてみてください。



Q. 通う日時は固定制ですか?(毎週同じ時間でないとダメですか?)

A. そんなことはないです。
「今週は火曜日、次は土曜日」といったように、ご予定に合わせて柔軟に対応しています。



Q. 子供を連れて行っても大丈夫ですか?

A. もちろん大丈夫です。
実際に、お子様と一緒にレッスンに来られている方もいらっしゃいます。



Q. 男性の生徒さんはいますか?

A. はい、いらっしゃいます。
現在、2つの教室で6名の男性生徒さんが通われています。
どうぞ気兼ねなくお越しください。



Q. まったくの初めてですが、大丈夫でしょうか?

A. 大丈夫です!
黒柳いけばな教室で始められる方の9割は「いけばな初めまして」からのスタートです。
道具の使い方から丁寧にお教えしますので、安心してお越しください。



Q. 体験レッスンで何か必要なものはありますか?

A. いいえ、ありません。手ぶらでお越しください。

必要な道具はこちらですべてご用意しております。


🌸体験レッスン受付中!
お花のある生活を始めてみませんか?
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

一覧へ戻る
Contact

Contact / お問い合わせ ・ ご依頼

レッスン、作品制作依頼、講演・イベントのご相談など、お気軽にお問い合わせください。