Blog / ブログ

花器の形を考える(生徒作品)



いけばなってどうやって学んでいくの?
と思われるかもしれません。


草月流ではテキストを基にレッスンを進めていきます。

1冊目は花型といって決まった型があって、それを生けていくのですが、

2冊目になると型は無くて…
型から外れてどう花と向き合っていくか…

1冊目から2冊目への移行がとっても難しくて…
生徒の皆さん、とっても苦戦されます。

  でもでもとっても楽しくなっていくんですけどね!

そんな中、2冊目になってぐーんと成長された生徒さんの作品を紹介!

名古屋生け花教室、黒柳いけばな教室の生徒作品です


「花器の形を考える」というテーマで生けてもらいました。
カクカクっとした花器をねこやなぎで表現。

手直しはありですが、発想が素晴らしいと思いました。
これからも新たな表現に挑戦しつづけてほしいです!

一覧へ戻る
Contact

Contact / お問い合わせ ・ ご依頼

レッスン、作品制作依頼、講演・イベントのご相談など、お気軽にお問い合わせください。